FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山野さと子さんのコンサートに行ってきました~♪

こんばんは~♪
数日前から急に冷え込んできて、本格的な冬に突入いたしました!
早く年賀状仕上げたいのに、手がかじかんで…(+_+)
キーボード打つのは大丈夫なのでまだマシです(・v・;)


ところで!!
先日13日の金曜日のことではありますが、
山野さと子さんのコンサートに行ってきました~♪
生で歌をお聴きするのは初めてだったのでとっても楽しみでした!





山野さんは大阪出身の歌手の方で、
ご存じ「ドラえもんのうた」などのアニメソングをたくさん歌っておられます。
それだけではなく、思い起こせば自分が子供の時に見ていた
アニメのテーマソングをバシバシ歌いまくっておられるんですよね!!


ちょっと考えただけでも、トッポ・ジージョ、ブッシュベイビー、
とんがり帽子のメモル、メイプルタウン、ピグマリオなどなど。
初代のひとりでできるもん!の主題歌も山野さんでした。


そんな馴染み深い歌声のお方のコンサートが大阪で、
しかも聞くところによると10年以上ぶりに行われたらしくて、
なんという巡り合わせだろうということで楽しんでまいりました。
アニメ歌手の方のコンサートに行くのは初めてだったこともあって
雰囲気的にどんな感じなんだろうとは思ってはいたのですが、
とってもほんわかと温かな、優しいアットホームな空間でした!!


最初一人で参加するつもりでいたのですが、
いつもツイッターで仲良くしていただいているチマさんが
関東から来られることになり、ご一緒させていただいてきました。
文字だけの会話でも感じてはいましたが、
実際にお会いしてみたらますます好感の持てる方で、
色々お話出来て楽しさも倍になりました。
当日は本当にありがとうございました!


そんなわけでチマさんと難波駅構内で待ち合わせをして、
そこから会場までお話しながら徒歩で向かいますと、
会場の前には既に人だかりが。
ちょっと寒かったですけど、
楽しみが待ち構えていると思うとあまり苦になりませんでした。


会場は「フラミンゴ・ジ・アルーシャ」という、
おしゃれなライブレストランで、
食事しながらコンサートを楽しめるという形式。
私は明太子のパスタ、チマさんはリゾットを注文されていました。


お料理が運ばれてきたぐらいに開演時間になり、
山野さんはウクレレを弾きながら最初の歌を歌われました。
生で聴く歌声は本当にきれいで透き通っていて、
食べることを忘れて聴き入ってしまってました。


千代正行さんというギタリストの方も一緒で、
心に染み入る演奏、とっても素敵でした!
魔法の歌声に魔法の指先、という感じ!


会場には山野さんの同級生の方々やご家族の方、先生なども来られていたようで、
ステージと客席との掛け合いといいますか、やり取りがとっても楽しく、
山野さんご自身も嬉しそうで「同窓会みたいだ」とおっしゃってたのが印象的です。


たくさんの歌を歌って下さったのですが、
その中の「はじめてのたんじょうび」という歌のときです。
涙腺直撃してちょっと泣いてしまいました(・・;)
何とかこらえたけどダメだったw


そしたら、私の左に座っておられた山野さんの同級生の男性が
ボロボロに泣いておられて、お連れの方にハンカチを借りておられたようです。
ホント、歌も良いんだけど、山野さんの心のこもった歌が更に
歌を素敵なものにしておられるんだなぁということを感じました。


他にも、オーロラ照子の「夫婦みち」を歌って下さったり、
アニメソングからは「ドラえもんのうた」や
ウルトラマンキッズの「Twinkle Twinkle Wink 〜お願い Shooting star〜」、
どきんちょ!ネムリンの「ぴんく、ピンク、PINK!」が聴けました!
「ぴんく-」はチマさんのお気に入りの歌で、
聴けてラッキーだったねってお話してました。
そして生徒諸君!の主題歌も聴くことが出来ました。


ゲストの方も皆さん気さくでした。
新沢としひこさんという方のトークはすっごく面白くて、
なのに歌になるととても素敵で、じ~んと心にきました。
ピアノの方やギターサポートの方、ピアニカなど本当に良かったです。


最初から最後まで通して感じたことは、
あの空間にたくさんの優しさが漂っていたことですかねー。
山野さんのお人柄が伝わってくるような、そんな場所でした。
終わってから出入り口付近に出てこられていたのですが、
笑顔が笑顔を呼ぶといったような、そんな山野さんのニコニコ顔で
周りの人まで幸せになる感じがしました。


今回のこのライブ、本当に行って良かったと思いました。
また来年も!っておっしゃってたので、日程が合えば行きたいです!
これを書くために当日のことを思い出しながら
時間を戻せたらなぁと思ってしまいましたw
本当に素晴らしいコンサートでした。


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

お世話になりました。

こんばんは!

記事を拝見していたら、ライブのことが蘇ってきました。
本当に素晴らしく、楽しいライブでしたよね!

大阪出身だけあって、いつにも増して山野さんが楽しまれているような感じがしてこちらまでテンションが上がってしまったことを思い出します。

特にネムリンの主題歌、あの時は嬉しすぎて内心奇声を発していました(笑)。

そして、あんじゅさんと色々お話できたのも本当に嬉しかったです。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )

また、機会があればお会いしましょうね!

久々の投稿です

何と!私も会社帰りに行ってました。最前列の4人掛けテーブルで、幸運にも特等席でした(笑)

寂しくも!?男1人で行ったのですが、同じテーブルの方で、常連の30年近いファン歴の方がおられて、お話できて楽しかったですね。
その方が言われるには、親族や高校と中学の同窓生がたくさん来ていたそうで・・・(笑)最後のプレゼント攻勢も頷けました。

いつも二次創作を楽しませてもらってますので、1度お話を聞いてみたかったです^^;

これからもパー子と1号のあつ~いストーリーを期待してます!

チマさんへ♪

こんばんは!
本当に本当~に楽しい時間でしたよね~♪
私は今回初めて山野さんのライブに参加したので他の会場での様子は分からないのですが、
かなりテンション高く進行されていたように思えましたw

ネムリンの曲は、まさかのサプライズという感じで、
私も思わずハッとしてしまいました(笑)

私の方こそたくさんお話出来て、とても楽しかったです。
色々とありがとうございました!
またお会いできることを楽しみにしています(*^_^*)

佐倉さんへ♪

おお!!
何と、佐倉さんも会場におられたとは!!
特等席とは羨ましい限りです!(^○^)
私は、ステージに向かって真ん中から少し右寄りで、
前からも後ろからも真ん中辺りでした。

佐倉さんが会場におられると知っていれば、
こちらこそご挨拶させていただけたのになぁと今さらながらに思いつつ、
同じ時間を共有していたことの不思議さも感じています(^^)
またこれからも地道に頑張りますのでよろしくお願いします!

山野さんの同級生の方、私のテーブルのすぐ左隣に大勢おられて、
色々と盛り上がっておられたようでしたよ!w
最後のプレゼントやお花の山もすごかったですよね~!
またこういう機会があれば参加したいなぁと思う、素敵なコンサートでした♪
Secret

カウンター

二次小説★目次

A side(成長編)

バード星への道(仮)
パーマンの帰還

B side(ドタバタ中学生編)

ロックンロール文化祭
パーマンに女難の相!?
ランチタイム・ウォーズ
吸血鬼とシンデレラ
秋色乙女スイーツ
サーカスに行きた~い!!
妄想デート
○○シーンお断り!!
秘密のダンス・パーティー
ガン子の星に願いを
奇跡のクリスマス
朝日ヶ丘に雪は降る
カウントダウン・ラブ
一富士二鷹三パー子?
ふたりは恋のライバル
パー子危機一髪!!
ビタースイート・チョコレート
赤ずきんちゃんとオオカミ
パー子風邪を引く
グッバイ・スイートハート
スクープ!パーマンの正体
月灯りと君の夢
男の戦い
パジャマパーティーは大騒ぎ
スミレのラブソング
夢で逢いましょう
妄想☆結婚行進曲
ドキドキ☆サマー・スマイル
わくわく真夏のサイクリング
マーメイド誘拐事件
純情☆恋祭り
008マン
やっぱり君が好き。
おとぎの国のパーマン
ミツ夫のラブソング
スミレちゃんが危ない!!
パーマン恋愛禁止令!?
スミレと1号熱愛中!?
ハチャメチャ☆夏休み
秋風のセンチメンタル
やきもち☆ウィンター

番外編

ドラ・ミーツ・パーマン
パーマンとキノコの森
モテモテ☆パーマン

須羽さんちのパー子ちゃん

須羽さんちのパー子ちゃん
怒りのミッちゃん
ひみつのパー子ちゃん


人気投票結果発表

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

はじめに

当ブログにお越しいただき ありがとうございます。
管理人は趣味でマイペースに 更新しておりますので、
過度な催促やリクエスト
感想以外の行き過ぎた干渉
二次創作に抵抗のある方
ご遠慮ください。
無断転載もお断りしています。

プロフィール

あんじゅ

Author:あんじゅ
こんにちは!パーマンが大好きです!奥の深い作品です!!
藤子・F・不二雄先生の作品は素晴らしいです!

恥ずかしがり屋の管理人が、恥ずかしげもなく、お恥ずかしい内容の二次小説を書いたりお絵かきしたりしています(笑)

もし良かったら、読んでいただけると嬉しいです!!
ヨロシクお願いします。

趣味で自分の見たいなぁと思う世界をマイペースに書いていますので、リクエストは受付しておりません。

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

管理用

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。