FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原画展「パーマンとFヒーローたち」@藤子・F・不二雄ミュージアム

こんばんは!!
お久しぶりすぎて…見て下さっている方に申し訳なさすぎると思いながらの更新です(・・;
2ヵ月もブログを放置したのは初めてです。
もうこのままフェイドアウトしてしまうのかなと思われても無理はありませんよね。
まだまだ続けていきます!(汗)


放置していた間にも色々とあって、記事をUPしたいなぁと思いつつ今日になってしまったので、
今さらながらではありますが、徐々に更新していく予定です。


そんな中、先日わたくし関東に行ってまいりました。
久しぶりのFミュージアム!!
パーマン展が観られて感無量です!!!






いつだったかな?開催が発表されたのは。
1月の末ぐらいに詳細を見たと思うんですが、まさかのパーマン展の開催ということで、
これは行くしかないでしょ~~~!!!????
と興奮を隠しきれずに大騒ぎしておりました(笑)


しかし、ひょいと行ける距離ではないんですよねー。
なかなか行く予定が立ちませんでしたけれども、偶然やら何やらを上手く利用して
ついに行くことが出来ました(笑)


今回は初めて16時からの部で入場。
ミュージアムが18時で閉まるとのことなのでさっさと見て廻らなければならず、
少々慌ただしかったですが、行けたのでそんなの関係ない!!
何度も観賞したところは特にさっさと廻り、肝心のパーマン展開催場所へと向かいました。


パーマンの原稿囲まれたその場所で、感激を隠しきれずにひとり鳥肌を立て(笑)、
横から覗きこんでみたり色々してみた(笑)
修正してある部分とか、そういうのは印刷に出ないので分かりませんけれども、
生の原稿では見ることが出来るんですよね。
F先生の直筆のものは、やっぱり何かが直接伝わるような気がしました。
「バード星への道」では、パー坊の描かれていた部分が切り取られて消されており、
切なさを感じることとなりました。


「バード星―」はもちろん名作ではありますが、私の心がキュンとした原稿は他にありました。
ドラえもんの中にスミレちゃんが登場するお話がありますよね。
スミレちゃんが落としたペンダントの写真がミツ夫くんだったっていう、あの作品。
やっぱりミュージアムの方は良く分かってらっしゃいます!!
たった3枚の原稿の展示ではありましたが、その3枚とも複製ではなく本物。
これでもかと目に焼き付けるべく、じーっと見つめて観賞してきました。


そのペンダントは、なんとFミュ入口付近のディスプレイの中にもありました。
本当に本当に、ミュージアムの方々はさすがとしか言いようがないですね!!

ペンダント


ちゃんと、ペンダントを落とした砂浜にしてあるところがまた素敵…!!
ミツ夫くん、早く彼女のもとに戻ってきてあげてね!!

パーマンたち


こんなのもありましたよ。
パーマン4人組!!
ブービーがバナナを持っているのが可愛いなと思いました。


ちなみに、展示室ではパーマン展に合わせて、一時期撤去されていた
パーマンバッジの形のソファーも再び設置されていました。
これ、常設じゃダメなのかな?ってちょっと思っているんですけどね。


パーマンだけではなく、F先生の他のヒーローの原稿の展示もありました。
まだ読んだことのない作品もたくさんあるので、ちょびっとずつ読んでいけたらと思います。


短い時間ではありました、今回もFミュが堪能できて嬉しかった!!
パーマン展が観られて幸せ!!
やっぱりパーマンが好きだなぁと思いました。
近頃ちょっと色々と個人的に疲れていたけど、また力が湧いてきたような気がします。
6600倍まではいかないですが、彼らの力をおすそ分けしてもらえたのかな?


スポンサーサイト

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

No title

こんばんはです。
先日からツイッターでお世話になっています。
Fミュージアムのパーマン展を堪能してきたようで、何よりです。
元々私も5月に行く予定でしたので、更に楽しみになりました。
それではまた。

サタンさんへ♪

こんばんは!
久しぶりの更新ではありますが、すぐのご訪問&コメントをどうもありがとうございます。
こちらこそ、ツイッターの方でもよろしくお願いします(*^_^*)

サタンさんも5月にFミュへ行かれる予定なのですね!
パーマン展、とっても良かったです!!
楽しんできてくださいね!!
今、まだまだ余韻に浸っているところです(^^)

パーマンづくしですね♪

原画展「パーマンとFヒーローたち」堪能されたのが伝わってきました♪
原画だからこそ、パー坊の切り取られた部分の痛々しさが目につきますよね。

エントランスのスミレちゃんペンダントのディスプレイ、ニクイ演出ですよね〜ヽ(=´▽`=)ノ♪
あれもFミュに行かなければ見られないですもんね。

パーマンを愛してやまないあんじゅさんの興奮が伝わってきて、僕もまた観に行きたくなりましたヽ(=´▽`=)ノ♪

ヨネえもんさんへ♪

パーマンの原画展、本当に楽しく観てきました!
パー坊の切り取られた部分は、直に見るとちょっと心が痛かったです(+_+)
「ここにパー坊がいたんだなぁ」と思いながら、その形跡を見つめていました。

あのペンダント、素敵でした(*^_^*)
見られてホント良かったです。
あとから写真見ながら何度も楽しみました。
まだ展示期間は続いてるので、近かったら私ももう一度行くのになぁと思います(^_^)
Secret

カウンター

二次小説★目次

A side(成長編)

バード星への道(仮)
パーマンの帰還

B side(ドタバタ中学生編)

ロックンロール文化祭
パーマンに女難の相!?
ランチタイム・ウォーズ
吸血鬼とシンデレラ
秋色乙女スイーツ
サーカスに行きた~い!!
妄想デート
○○シーンお断り!!
秘密のダンス・パーティー
ガン子の星に願いを
奇跡のクリスマス
朝日ヶ丘に雪は降る
カウントダウン・ラブ
一富士二鷹三パー子?
ふたりは恋のライバル
パー子危機一髪!!
ビタースイート・チョコレート
赤ずきんちゃんとオオカミ
パー子風邪を引く
グッバイ・スイートハート
スクープ!パーマンの正体
月灯りと君の夢
男の戦い
パジャマパーティーは大騒ぎ
スミレのラブソング
夢で逢いましょう
妄想☆結婚行進曲
ドキドキ☆サマー・スマイル
わくわく真夏のサイクリング
マーメイド誘拐事件
純情☆恋祭り
008マン
やっぱり君が好き。
おとぎの国のパーマン
ミツ夫のラブソング
スミレちゃんが危ない!!
パーマン恋愛禁止令!?
スミレと1号熱愛中!?
ハチャメチャ☆夏休み
秋風のセンチメンタル
やきもち☆ウィンター

番外編

ドラ・ミーツ・パーマン
パーマンとキノコの森
モテモテ☆パーマン

須羽さんちのパー子ちゃん

須羽さんちのパー子ちゃん
怒りのミッちゃん
ひみつのパー子ちゃん


人気投票結果発表

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

はじめに

当ブログにお越しいただき ありがとうございます。
管理人は趣味でマイペースに 更新しておりますので、
過度な催促やリクエスト
感想以外の行き過ぎた干渉
二次創作に抵抗のある方
ご遠慮ください。
無断転載もお断りしています。

プロフィール

あんじゅ

Author:あんじゅ
こんにちは!パーマンが大好きです!奥の深い作品です!!
藤子・F・不二雄先生の作品は素晴らしいです!

恥ずかしがり屋の管理人が、恥ずかしげもなく、お恥ずかしい内容の二次小説を書いたりお絵かきしたりしています(笑)

もし良かったら、読んでいただけると嬉しいです!!
ヨロシクお願いします。

趣味で自分の見たいなぁと思う世界をマイペースに書いていますので、リクエストは受付しておりません。

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

管理用

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。