05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画観たり、コナン展行ったり、マーガレット展行ったりしてましたw

こんばんは!!毎日暑いですねぇ~!!
本当にもう、何とかならないものか…。
ゆで上がりそうにムシムシしていて倒れそうですw


めっきり更新率が下がってしまっていますが、そんな間も色んなことをしていました。
後で書こうと思いながらそのままになってしまってるのがほとんどなので、
ネタはあるのにもったいない気もしますね(・・;)
春から夏にかけての間に、ホントに色々なところに行きました。






まず、4月18日公開の映画「名探偵コナン 業火の向日葵」。
4月のことを今頃書いてるという状態にちょっと、いやかなり勇気がいりますが(笑)、
しかも、実は3回観に行きました(笑)
3回も同じ映画に行ったのは初めてで、更に公開初日から足を運んだのも初めて。
4回目観に行こうとしたけどタイミングが合わずに終了してしまったので諦めました。
賛否両論あるみたいだったけど私は好きすぎて倒れそうでした(笑)


コナンといえば現在、加古川総合文化センターにて開催されている
「青山剛昌の世界展」にも行ってきました。
家からだとかなり遠いのですが、思い切って朝早く起きて行ってきた!!
コナンだけではなく、作者の他の作品の色んな原稿がたくさん見られて良かったです。
これについてはまた別の機会にちゃんと独立した記事で書きたいと思っています(予定)。


それから、こちらももう終わってしまったので今さら書くのは申し訳ないのですが、
梅田の阪急百貨店で開催されておりました、
「わたしのマーガレット展」にも行ってまいりました。
少女マンガで言えば私はどちらかというとりぼんっ娘だったのもあって
マーガレットには縁が薄いんですが、それでも「花より男子」や「伊賀野カバ丸」など
好きな作品も多数あるので興味深く、楽しく観賞してきました。


往年のキラキラした「ザ・少女マンガ」な原稿から、現代のポップなマンガまで
色んな作品の原稿が展示されていました。
どれもとってもキレイだった!
見に来られていた方は、当時キラキラした瞳でマンガを読んでいたであろうお姉さま方や、
男性ファンらしき方々も結構おられてちょっと意外だったけど、
でもそれだけ支持を得ているってことなんだろうなぁと思いながら私も見て歩きました。
「ベルサイユのバラ」はやっぱり別格な感じがしていましたねぇ。
少女マンガの存在に乾杯!!
あまりに素敵だったので図録を買いました!!


さて、それから一番最近のことになりますが、映画「インサイド・ヘッド」も観てきました!
ディズニー/ピクサーが手掛けるCGアニメーション映画ですよ!
感情たちがカラフルに擬人化され、スクリーンの中を所狭しと駆け巡る!!
ツイッターのフォロワーさんでよくこの映画について
ツイートをされている方がいらして、とっても気になっていたんです。
最初、観る前はただの可愛らしい物語かと思っていたんですけど、
もう~!!ものすごい心の奥深くに入り込んできて、泣いた泣いた!!
ハンカチ忘れなくて良かったよー!!
たぶん、今まで観た映画の中で1番か2番目ぐらいに泣いた映画です。
(注;人よりよく泣くので参考にはならないかもしれませんが(+_+)
観て良かった!!オススメです!!
こちらについても、後日ちゃんとした感想を書きたいと思っています(予定)。


あと、先日久しぶりにツイッターの方で、パーマンの超短編物語をUPしました。
診断メーカーっていうのがあって、そこで出てきたお題をもとに考えたんですけどね。
どちらかというとかなりおバカな内容ではあるんですけども、
そのお話ももう一回ちゃんと書き直したいなぁと思っていたりしてます。
せっかく考えたので、ツイッターだけじゃなくこちらにもちゃんと載せたいなぁなんて。
これもあくまで(予定)ということにはなるんですがね。
最近、自分との約束を守れてないことが多いような気がするので、
何とか自分を裏切らないように自分自身にムチをたたいていきたいと思います。
愛のムチ。


一気に色々書きましたが、まだこの他にも
色々と楽しくやっていければなぁなんて考えています。


PS;
パラレルソレイユ第4号が近々発売されるということで楽しみにしています。
私は参加していませんが、普段仲良くしていただいている藤子ファンの方々の
愛の詰まった本なので、ホントに待ち遠しいです。
読むのもホントに楽しいけれど、出来ることなら私もいつか参加してみたいな♡


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

Secret

カウンター

二次小説★目次

A side(成長編)

バード星への道(仮)
パーマンの帰還

B side(ドタバタ中学生編)

ロックンロール文化祭
パーマンに女難の相!?
ランチタイム・ウォーズ
吸血鬼とシンデレラ
秋色乙女スイーツ
サーカスに行きた~い!!
妄想デート
○○シーンお断り!!
秘密のダンス・パーティー
ガン子の星に願いを
奇跡のクリスマス
朝日ヶ丘に雪は降る
カウントダウン・ラブ
一富士二鷹三パー子?
ふたりは恋のライバル
パー子危機一髪!!
ビタースイート・チョコレート
赤ずきんちゃんとオオカミ
パー子風邪を引く
グッバイ・スイートハート
スクープ!パーマンの正体
月灯りと君の夢
男の戦い
パジャマパーティーは大騒ぎ
スミレのラブソング
夢で逢いましょう
妄想☆結婚行進曲
ドキドキ☆サマー・スマイル
わくわく真夏のサイクリング
マーメイド誘拐事件
純情☆恋祭り
008マン
やっぱり君が好き。
おとぎの国のパーマン
ミツ夫のラブソング
スミレちゃんが危ない!!
パーマン恋愛禁止令!?
スミレと1号熱愛中!?
ハチャメチャ☆夏休み
秋風のセンチメンタル
やきもち☆ウィンター

番外編

ドラ・ミーツ・パーマン
パーマンとキノコの森
モテモテ☆パーマン

須羽さんちのパー子ちゃん

須羽さんちのパー子ちゃん
怒りのミッちゃん
ひみつのパー子ちゃん


人気投票結果発表

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

はじめに

当ブログにお越しいただき ありがとうございます。
管理人は趣味でマイペースに 更新しておりますので、
過度な催促やリクエスト
感想以外の行き過ぎた干渉
二次創作に抵抗のある方
ご遠慮ください。
無断転載もお断りしています。

プロフィール

あんじゅ

Author:あんじゅ
こんにちは!パーマンが大好きです!奥の深い作品です!!
藤子・F・不二雄先生の作品は素晴らしいです!

恥ずかしがり屋の管理人が、恥ずかしげもなく、お恥ずかしい内容の二次小説を書いたりお絵かきしたりしています(笑)

もし良かったら、読んでいただけると嬉しいです!!
ヨロシクお願いします。

趣味で自分の見たいなぁと思う世界をマイペースに書いていますので、リクエストは受付しておりません。

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

管理用

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。